coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【10/29 収支報告】会心の天皇賞秋とFXで焼かれた話

今週も台風が近づき、日曜日は凄い雨でしたね。私は土曜日は昼から10時間くらい飲み、身体が疲れ切っております。ハッピーハロウィンですね。

さて、今週も収支報告をさせて頂きます。

天皇賞秋の回顧

 

月曜時点での本命は以下の記事のようにソウルスターリングにしていました。ただ、G1では珍しいレベルの不良馬場。予想を根本から考え直しました。(ダートの時計か?と思えるくらい重い馬場でした。)

www.coinkeiba.com

瞬発力が売りのディープインパクト産駒の評価を下げ、重馬場でも力を出せる馬を中心に考えました。結果的にサトノクラウンにしました。重馬場の重賞を勝ちまくっており、今年の宝塚記念でも稍重の馬場でキタサンブラックに完勝しました。

次点には前に行ける強味と、実力を考慮してキタサンブラック(宝塚記念天皇賞春の疲労と仮定)、穴馬にレインボーラインを抜擢しました。(母型の祖父に不良馬場の鬼、レインボーアンバー、母父にフレンチデピュティ、父にステイゴールドという不良馬場のための血統)

購入した馬券は以下です。

 f:id:coinkeiba:20171029230823p:imagef:id:coinkeiba:20171029230826p:image

勝ったのはキタサンブラック、スタートで後手を踏んでしまいましたが荒れた馬場を各ジョッキーが嫌がった内を掬って、武豊がポジションを押し上げていきました。

直線に向いてからは徐々に馬場が良いところに誘導し、最後はクビ差でサトノクラウンを凌ぎきりました。痺れました、、、

2着に本命のサトノクラウン、そして3着に穴馬に抜擢した13番人気のレインボーラインが飛び込んできました。本当に血は裏切らないですね。久しぶりに会心の的中だったので嬉しいです。

 

来年まで覚えておきたい考え方として、天皇賞秋はペースが厳しく最後は地力勝負になることが多いです。よってスタミナに自信がある馬がよく絡み、距離短縮組が強いです。(昨年は超スローペースだったので例外。)

今回も馬場は特殊でしたが、菊花賞を優勝したキタサンブラック、同レース3着のレインボーライン、そして2000m以上で良績が多いサトノクラウンの決着でした。切れ味勝負の毎日王冠組は出る幕がありませんでしたね。

 

仮想通貨の収支

f:id:coinkeiba:20171029230835p:image

仮想通貨収支

軍資金 ¥280,000

現状  ¥647,590 +231%

(※13万円は¥に変更しています。)

競馬収支    

BET     ¥97,700

配当     ¥98,980     +101%

Total                

投資額   ¥377,700

Total      ¥746,570    +198%

収支 + ¥368,870

 

保有通貨

・ETH

・IXT

・XRL

・XEM(DIMCOINに出資中)

 

少しですが、競馬がプラスに転じました!年内残り少ないですが、後半のG1は毎年当てる傾向があるので大幅に増やしていければと思います!

仮想通貨は見込みがないICOを全てビットコインに変更しました。ハードフォークに伴うビットコインゴールド付与を儲けるチャンスと考えたからです。※次回のハードフォークは以下の記事を見てみて下さい。

 

その結果、ハードフォークの日は上手く儲けることができたのですが、その後全力のショートが焼かれて大火傷。5万円くらい焼かれてしまいました、、、これは勉強代ですね。もっと分析して、次のハードフォークに生かしたいと思っています!

f:id:coinkeiba:20171029230203p:plain

 

来週の仮想通貨戦略

アルトコインのターンはしばらく来ないでしょう。市場の注目はビットコイン。まだ60万円台で元気に推移しているビットコインですが、状況は良くありません。次のハードフォークの懸念が少しずつ広がっていくので、来週から価格は下落トレンドに入っていくでしょう。私は早めにショートのポジションを取ります。

 

仮想通貨投資をオススメする理由

ビットコインを買うことをオススメします。今年だけで6倍の価格上昇がありました。(100万円買っていれば600万円です!!) 仮想通貨はまだまだバブルではありません。馬券師に仮想通貨投資をオススメする理由は、以下の記事でご覧ください。

www.coinkeiba.com


仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。(僕は2カ月半で28万円が71万円になりました。)収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコインイーサリアムリップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin