coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

競馬の収支を安定させるために、仮想通貨投資をオススメする理由。

仮想通貨がバブリーです。

ビットコイン、皆さんも聞いたことがあると思います。ビットコイン以外にも仮想通貨は1000種類以上もあり、市場は拡大中です。

このページを見ている人は競馬の記事から入った人が多いかもしれませんが、競馬と仮想通貨の相乗効果について、お話ししたいと思っています。

f:id:coinkeiba:20171012104650p:plain

 

結論から言うと、

競馬をしている人は今すぐ仮想通貨で資産を持て!

ということです。 

まず本当にお金が増えるのか?という観点で、それぞれのメリットとデメリットを書きたいと思います。

競馬のメリット

配当が大きく、一発逆転がある。

これに尽きると思います。

他の公営ギャンブル(ボートレース、パチンコ、競輪)と比較しても、圧倒的に配当が高くなるケースが多いのが競馬です。

勿論当てるのも難しいですが、100円が数10万、数100万になるロマンが存在します。

 

データが的中に結び付きやすい。

馬が走るので、競馬に絶対はありません。

ただレースの距離や天候、血統や騎手、枠順や走破タイムなど、色々なファクターを分析すると的中に近づきます。

決して、運任せのギャンブルではありません。

 

競馬のデメリット

控除率

競馬(JRA)の場合、70~80%が控除率に設定されています。

全馬券師の購入金額の20~30%は、JRAの利益になるということですね。

なので、競馬で勝とうと思うと控除率超えて勝ち続ける必要があります。

 

仮想通貨のメリット

長期的に伸び続けるメリット

100%儲かるとは言えませんが、ほとんどの人が儲けているというのが事実でしょう。なぜなら、仮想通貨自体が伸びているからです。

今年の1月と比較すると、ビットコインの価値は8倍になりました。100万円買っていれば、800万円です。

 

f:id:coinkeiba:20170906134907p:plain

 

確かに2017年に仮想通貨は大きく飛躍したのですが、これはバブルではありません。

きたる未来、人々が現実で仮想通貨を当たり前に使う時代がくれば、その時価総額は現在の比較にもならなくなるでしょう。

 

以下の図を見てください。これは各通貨や企業の時価総額に比較になります。

f:id:coinkeiba:20170906134915p:plain

 

左からご紹介しますと、

ビルゲイツの資産

総仮想通貨の時価

アリババの時価総額

Google時価総額

Apple時価総額

金(ゴールド)の時価総額

NY証券取引所時価総額

世界の全ての株の時価総額

見るとわかるように、まだ仮想通貨は1つの大きな企業にも満たないレベルなのです。今後、現金から仮想通貨に世の中がシフトしていくのは必然です。今投資しておくと、非常に数年後が楽しみになります。

 

なぜ競馬をしている人に、仮想通貨をオススメするのか。

競馬で年間100万円突っ込むと、平均は75万円になります。

仮想通貨は100万円突っ込むと、簡単に数倍になります。

色々ツッコミはあると思いますが、長期的なトレンドで見るとあながち間違っていないのではと思います。

 

仮想通貨×競馬で、何が起きるか。

勿論、あわせての収支でプラスになるとは思うのですが、競馬の収支も今までよりも向上するでしょう。

競馬と仮想通貨を合わせて収支を計算するというのは、非常にメンタルに良いからです。

 

競馬(というか、ギャンブル)はメンタルが非常に重要です。負けている人は更に負け、勝っている人はさらに勝ちます。

競馬の最終レースは人気馬にオッズが偏ると言われています。心理を読み解くと、今まで負けた人が最後のレースで取り返そうと考え、安心できる人気の馬に大金を突っ込むのです。そして負けます、、、

要は、負けていると冷静な判断ができないのです。フラットにデータを見て馬の力を予想するためにも、精神状態は非常に重要です。

なので仮想通貨で資産を増やしながら、あぶく銭で競馬しましょうね!という提案です。それでは、自己責任で楽しみましょう!

 

※私は競馬と仮想通貨の収支報告をしているので、運用実績のページから是非ご覧ください!(まだ競馬は負けてますけどね。笑)

7月に15万円でスタートした仮想通貨が70万円になっています!※9/30時点


ちなみに、仮想通貨(ビットコインや)は100円でも1000円からでも購入できます。誰でも簡単に始められますので、もしよかったら以下の記事もご覧ください。

www.coinkeiba.com

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコインイーサリアムリップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin