coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【初心者用】仮想通貨投資を始める手順について

今年に入って6倍の成長を見せているビットコインですが、2年後には更に10倍の成長が見込まれています。

これほど成長が確約されている投資商品も少ないのではないでしょうか。是非、少額でも投資されることをオススメします。(誤解されている方も多いのですが、ビットコインは1000円からでも買えますよ。)

仮想通貨を手に入れる方法

大きく、2つの方法があります。

①取引所から購入する

②マイニングする。

②は専門知識が必要かつ、個人では中々難しいです。まずは①について説明したいと思います。

取引所から購入する手順

日本円から仮想通貨を購入することが可能です。この場合は国内の仮想通貨専門の取引所を使います。

私のオススメはコインチェックさんです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

多くの人が仮想通貨のトレードは初めてだと思うのですが、コインチェックは非常に買いやすく、UIも見やすく初心者向けです。

 

最大の特徴は日本で一番色んな種類の仮想通貨が売買できるという点です!

現在、ビットコインを含めて12種類のコインを売買することができます。

国内でこれだけ多数のコインを扱っている取引所はCoincheckだけ。年初から数倍になった時価総額の高いコインばかりです。

 

アプリもダウンロードすることができ、初心者でも非常に見やすいインターフェースになっています。

 

f:id:coinkeiba:20170718131643j:plain

インチェックは、まず登録が必要です。実際に購入するまでには、アカウント作成と本人確認書の送付が必要なので、先に済ませておくことをオススメします。

 

f:id:coinkeiba:20171022221843p:plain

上記の赤枠内にメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。その後、アカウント作成をクリックしてください。

そうすると登録したアドレスに確認メールが届きますので、URLをクリックしてください。

 

f:id:coinkeiba:20171022222230p:plain

 

 では次に、本人確認の登録電話番号の登録に移ります。

上部のメニューバーから「ウォレット」をクリックします

 

インチェックのトップページ上部のメニューバーから「ウォレット」をクリックします。左側のメニューより「設定」をクリックすると、上部に設定項目のメニューが表示されています。まずは「電話番号認証」と「本人登録」を行います。

 

左側のメニューより「設定」をクリックすると、上部に設定項目のメニューが表示されています

 

その後、メニューから「電話番号認証」をクリックしてください。「電話番号」の欄にあなたの電話番号を入れて「SMSを送信する」をクリックしてください。

あなたのスマホか携帯電話のSMSに届いたショートメールを確認します。そこにある「認証コード」を上の画面に挿入し、「承認する」をクリック。

これで電話番号認証は完了しました。

※電話番号認証の登録をしないと50,000円までの取り引きしかできません。

 

最後に、本人確認の登録が必要です。

上部メニューバーから「本人確認」をクリックし、下の画面に移動します。

「住所」「名前」など必要事項を記入します

「住所」「名前」など必要事項を記入します。

[注意]住所欄には予め用意した顔写真付証明書に記載されている内容と同じものを記入します。

そして見本にあるように、免許証などを手に持った写真を用意し、「ファイルを選択する」をクリックしてそれをアップロードします。

 免許証などの証明書の写真をアップロードします

f:id:coinkeiba:20171022222833p:plain

最後に、免許証などの証明書の写真をアップロードします。

住所変更などを届けている、とかの但し書きが裏面に記載されている場合がありますので、裏面写真の提出もします。

また他の証明書の場合も同様で、必要事項が裏表、または複数ページにまたがっていることがありますので、必要があれば追加のボタンを押してください。

 

※コインチェック側の本人確認作業はだいたい1日くらいで終わりますが、登録者が多い時はそれ以上かかることもあります。

 

これでビットコインの取り引きができるようになりました。

まずはビットコインを購入することをオススメします。慣れてくると、他の通貨も気になってきますので、是非他の記事も見てください!それでは!