coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【11/5 収支報告】ビットコインFXの注意点と来週の対策

3連休は天気が良かったですね。ツァビデルは金曜日に有休を取り、土日はアウトドアで自然に癒されたました。フルチャージしたので、年末まで走り切れそうです。やはり身体への投資も大事だと感じさせられます。

 

アルゼンチン共和国杯の回顧

月曜時点での本命は以下の記事のように◎スワーヴリチャードにしていました。枠も内枠の偶数番で申し分なく、出来も良さそうなのでそのまま本命で馬券を購入しました。(久しぶりの良馬場での重賞も気持ちいですね。)

アルバートは年齢をさすがに斤量が重すぎるかなと思い、3歳馬のセダブリランテスも実力がわからなかったので軽視しました。

購入した馬券は以下になります。このメンバーであれば格下の軽斤量馬にチャンスがあるかなと思い、マイネルサージュ、デニムアンドルビー、プレストウィック、シホウを第二軸として馬券を組み立てました。

f:id:coinkeiba:20171105175922p:image

勝ったのは本命の◎スワーヴリチャード、内で閉じ込められるかな?とハラハラして見ていましたが、一瞬進路が空いてからの反応が素晴らしかったですね。次走はジャパンカップに向かうでしょうか?今年の3歳馬は勝負になると思います。

2着にはソールインパク、格下からの挑戦で選ぶべき馬はコチラでした。3着に3歳馬のセダブリランテス、こちらも軽視したのは問題でした。反省です、、、

 

ジャパンカップでのステップレースになりますが、中2週になります。スワーヴリチャードは疲れが残りやすい馬なので、出てくるかはわかりませんが、出てくれば間違いなく人気になるでしょう。他にアルゼンチン共和国杯組では、ジャパンカップで買いたいような馬は見当たりませんでした。

 

仮想通貨の収支

f:id:coinkeiba:20171105175928p:image

仮想通貨収支

軍資金 ¥280,000

現状  ¥580,770 +207%

(※13万円は¥に変更しています。)

競馬収支    

BET     ¥102,400

配当     ¥98,980     -3%

Total                

投資額   ¥382,400

Total      ¥679,750    +178%

収支 + ¥297,350

 

保有通貨

・ETH

・IXT

・XRL

・XEM(DIMCOINに出資中)

 

競馬も外れ、仮想通貨もBTCドミナンスが加速しているせいで資産的には減少に転じています。当分、アルトコインを持っている人は増えない相場でしょう。割り切りましょう。

個人的にはチャートの見方を勉強しています。ビットコインFXには可能性がありますし、基本的には勝てる相場なのではと思います。(注意点は以下記します。)

 

ビットコインFXのコツ

コツというよりは、個人的に感じた注意点です。

ショートに気をつけろ。

ロングもショートも基本的には同じ買い方なので、為替のFXでは特に気を付けなくてもいいかもしれません。ただビットコインは物凄い角度で価格を上げています。損切り注文を出さないショートは論外でしょう。(ロングでも損切り注文は出しましょう。)

僕も既にショートでロスカットは2回食らっています。1度目は11/1のロスカットの嵐に巻き込まれた点(Bitflyerの遅延で損切り注文が入りませんでした、、、)2度目は昨日、アウトドアで電波がなかったので放置してたらロスカットされていました、、、

ショートは自信がある局面だけで良いと思います。(ロングであれば、助かる可能性は高いです、、、)

 

Twitterやチャット機能に惑わされるな。

各取引所でのチャットやTwitterでも色々な情報が流れています。しかしFXは基本的にゼロサムゲーム。上がるぞ!!と煽りながら自分はショート戦略を取るなど、騙し合いです。影響されて無駄なトレードをしないようにしましょう。

 

記録をつけよう。

僕も始めたところですが、なぜそのポイントでトレードしたのか。チャートはどうだったのか。そして結果はどうだったのか。色々と記すことで日々改善していく必要はあると思います。少しずつ勝率を上げていけば、きっと勝てるようになると信じています。

感情に流されず、システム的にトレードしていくのが近道ですよね。難しいですが、、、

来週は良い結果が届けられるよう、頑張ります!

 

仮想通貨投資をオススメする理由

ビットコインを買うことをオススメします。今年だけで8倍の価格上昇がありました。(100万円買っていれば800万円です!!) 仮想通貨はまだまだバブルではありません。馬券師に仮想通貨投資をオススメする理由は、以下の記事でご覧ください。

www.coinkeiba.com


仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。(僕は2カ月半で28万円が71万円になりました。)収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコインイーサリアムリップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin