coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【GMOコイン】リップルやイーサリアムのFXレバレッジ取引について

最近はアルトコインが死滅状態なので、ビットフライヤーでひたすらFXしているツァビデルです。もっとICOとか調べて記事書きたいですけどね。そんなモチベーションを奪い去るビットコインの強さです。

日本のビットコインFXが価格を牽引?

ビットコインの価格上昇について、FXの存在は大きいと感じています。レバレッジをかけて取引するため、ビットコイン出来高は現状62%が日本になっています。これは凄いことですよね。

f:id:coinkeiba:20171108181529p:plainf:id:coinkeiba:20171108181755p:plain

更に日本市場を読み解くと、出来高の約72%がBitFlyer FXだったりします。BitFlyerの現物とFXの出来高を比較すると、約10倍以上FXが大きいです。(1番下の数値です。)

いかに日本人がレバレッジを掛けて取引しているかがわかります。

f:id:coinkeiba:20171108214452p:plain

現物よりもFXのほうが価格が高い場合は勢いがあり、価格が上昇するケースが多いです。特に高値更新だとFXの価格が上回ります。ショートポジションの強制決済(ロスカット)もあり、日本のビットコインFXが価格を牽引(高値更新)しているとも言えるのではないでしょうか。

 

アルトコインのレバレッジ取引で遂にアルトコイン暴騰!?

ビットコインの状況を考えると、リップルイーサリアムレバレッジ取引がもっと広がれば価格の高騰に繋がるのでは!?と思いました。

先月爆謄していたモナコインも、Zaifあたりでレバレッジ取引できましたよね?おそらくですけど。

「モナコイン」の画像検索結果

 

 

GMOコインについて

界隈でも人気なのがGMOコイン。入金手数料が無料だったり、スプレッドが300円だったり、何よりレバレッジが25倍まで使えたりと、今ホットな取引所です。(ビットフライヤーのように遅延も無さそうでいいですね。)

 

 

私も遅れましたが、口座を開設しました。

ただ色々と調べていると、幾つかのブログやツイートでGMOコインがアルトコインのFXも年内に実装する!という情報を見つけました。ただGMOコインのページでリリースが無さそうだったので、サポートに聞いてみました。

 

GMOコインで本当にアルトコインのレバレッジ取引は予定されているのか?

わからなかったので、聞いてみました。笑

以下、サポートからの回答です。

f:id:coinkeiba:20171109103858j:plainf:id:coinkeiba:20171109103850j:plain

f:id:coinkeiba:20171109103856j:plain

ということですので、アルトコインのレバレッジ取引は未定。

 

未定なので、実装される可能性はあるかもしれませんが年内は無さそうな気が、、、個人的にビットコインからアルトコインに資金が流れてくるシナリオは、有望なDEXローンチによる出来高急増もしくは、取引所のアルトコインFX対応だと思っています。ビットコイン一強はやはり面白くないので、GMOコインにも期待したいですね。

 

まぁ取引所は開設しておいて損はないので、まだの方はしておきましょう。使っている人の話だとアプリが凄く良く出来ているらしいですよ。

 

また今なら30,000satoshiが口座開設翌日に付与されるらしいので、是非!(2017年11月15日(水)の定期メンテナンス後より20,000satoshiに変更になるようです、、、早めに是非!!)

 

ビットコインFXもGMOコインで!

はい、僕めっちゃビットコインFXで損してます。注文遅延でのイライラで負のスパイラルに入ることもあるので、ビットフライヤー卒業します。皆さんもご検討ください。ストレスが無い状況でのトレードに勝るものはありません、、、それでは!