coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【アルトコイン取引】リップルやネムをレバレッジ取引できる仮想通貨取引所

DMM.com証券も手掛けるDMMグループが遂に仮想通貨に参入してきました。

GMOと同様、豊富な資金で国内に新たな風を吹かすことができるでしょうか。

個人的には、かなり面白いことになると思っています。以下まとめていきますね。

 

DMM Bitcoin

 

DMM Bitcoinについて

取引できる仮想通貨は7種類

現物取引は3通貨ペア

レバレッジ取引は14通貨ペア

f:id:coinkeiba:20180106000920p:plain

DMM Bitcoinはアルトコインのレバレッジ取引が目玉です。レバレッジ取引が価格に与える影響については、以下の記事も参照してみてください。

www.coinkeiba.com

 

DMM Bitcoinの特徴

f:id:coinkeiba:20180106164040p:plain

現物で買えるのはビットコインイーサリアムになるので、そこまで新しさはありません。ただ、7通貨全てがレバレッジ取引に対応しているのは斬新です!

通貨が各2ペアずつありますね。イーサクラシック/イーサリアムレバレッジ取引とか混乱しそう、、、

f:id:coinkeiba:20180106172142p:plain

ただ少なくとも、アルトコインに関してはビットコイン建ての価格を意識せざるをえないかなと思います。(円建てでリップルが上がっていても、BTC建てだと下落しているなどが考えられます。)

 

今までアルトコイン/円のレバレッジ取引は国内で全くなかったので、CoinCheckなどで円とBTC建てのチャートを復習することを僕は推奨します。

スマホアプリも充実

GMOコインと同様、スマホアプリに充実した機能が搭載されているようです。GMOコインでもスピード注文で稼いだ人が続出したので、最初にガッツリ稼げる機会もあるかもしれません。

f:id:coinkeiba:20180106022156p:plain

ちなみにレバレッジ取引は5倍固定のようです。

インチェックも5倍ですが、大きく違う点としてはロスカットの維持率です。DMMビットコインの場合は、証拠金維持率が80%以下となった時点で、未約定注文を取消後、証拠金維持率が80%を回復しない場合は全てのポジションを決済と書かれています。

インチェックは50%なので、証拠金にはかなり気を使ったほうが良さそうです。(基本中の基本ですが。)

 

DMM Bitcoinの登録方法

1月11日から登録スタートになりました。

以下のリンクから、メールアドレスだけで登録ができます。その後、本人確認書類などを提出のうえで審査/承認されるようです。基本的には他取引所と同じですね。

 

DMM Bitcoin登録

 

f:id:coinkeiba:20180106021349p:plain

 

DMM Bitcoinの攻略方法

GMOコインは当初スプレッド300円を謳い、その使いやすいスマホアプリで人気を博しました。その結果、スキャルピングで大きな利益を得た人が続出しました。(僕もちょろっとその波に乗りました。)※現在はスプレッドが非常に高くなっています。

 

 

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinも初期に使ってみることで、自分なりの攻略方法が見つかるかもしれません。仮想通貨は本当に先行者利益が大きいです。迷わずに口座開設は早めにしておきましょう!

 

現状確認したところ、ビットコインレバレッジ取引はスプレッドが変動し、安い時には500円になります。(リップルは5円程度、ネムは4円程度ですね。)

 

f:id:coinkeiba:20180111222853p:plain

またDMM Bitcoinならレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料、口座維持手数料、出金手数料、ロスカット手数料が無料。

この辺りはさすがのDMMなので、個人的にはBitflyerから乗り換えて使っています!皆様も是非!