coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【関屋記念2017】傾向とデータについて:投資競馬でXEMを買おう。

どうも、ツァビデルです。

小倉記念、皆さんいかがでしたでしょうか?

私はタツゴウゲキを軸にしたものの、ストロングタイタンが馬群に沈んだことで当たらず、、、今週は当てたいですね。

 

さて、今週の対象レースは関屋記念2017です。夏のマイル戦ですね。こちらも馬券を当てるための重要なファクターを紹介しますので、馬券に活かしてください。

 

関谷記念2017:前走別の傾向

関屋記念はサマーマイルシリーズなので、そのファーストステージである中京記念からの参戦組が最も多いです。(賞金は3000万円だったかな?)

 

ただ、中京記念からの参戦組は複勝率も回収値も非常に低いというのを頭に入れなければいけません。同じ左回りですが、坂の有り無しと馬場の軽さで全く違う競馬になります。また厳しい夏のレースで、ローテ的にも少し厳しいのかもしれません。

 

前走がG1安田記念の馬の複勝率は高いですね。ローテも立て直すだけの時間がありますし、実力馬が結果を出しているのでしょう。今年はヤングマンパワーですね。

 

サンプルが少ないものの、前走がパラダイスステークスの馬も侮れません。今年はロードクエストのみが該当し、不気味です。展開に左右されてしまいますが、実力は間違いなくある馬です。

f:id:coinkeiba:20170807235719p:plain

関谷記念2017:血統別の傾向

 

続いて関屋記念2017年に適性のある血統です。

(こちらは新潟マイルの5年間のデータを抽出しています。)

複勝率が高い順にスニッツェル、ディープ、ゴスホークケンオンファイアでしょうか。スニッツェルはサンプルが少ない割に、ヤングマンパワーが3戦全て馬券圏内なので、その影響ですね。また以下のデータにはないですが、回収率が100%を超えているのがステイゴールド産駒です。今年は3頭出走予定なので、チェックしておきたいですね。

f:id:coinkeiba:20170807235723p:plain

関谷記念2017:脚質の枠番の傾向

まずは逃げた馬の複勝率、回収値が非常に良いです。今回はマルターズアポジーがまた逃げることになるので、マイルとはいえ注意です。またペースも速くなることが想定されるので、追い込み馬の台頭まで想定しておいてもよいかもしれません。

枠番は外枠優勢です。逃げ馬に加え、外枠の差し、追い込み馬にも要注意ですね。

f:id:coinkeiba:20170807235726p:plain

f:id:coinkeiba:20170807235730p:plain

 

関谷記念2017:軸馬候補

枠番が出るまで軸馬は決められないのですが、外枠ならロードクエスト、極端に内枠でなければヤングマンパワーでいこうかと思っています。また枠順が出たら買い目をご報告します。どちらも人気にはなりそうなので、穴馬も見つけていきたいですね。

 

最近の仮想通貨のトレードについて

20,000円くらいで買ったイーサリアムが30,000円になってウハウハしていますが、ビットコインを買えていなかったのが後悔です。ちょっと上げ止まりな気はしているので、またアルトコインが上がるパターンになると思い、次に仕込むコインを探しています。 

それにしてもリップルは上がらないですね、、、どこかで仕込むポイントがあるのかが知りたいです。SBI MAXの件もありますし、後手後手にならないように動いていきたいですね。

とにかく、馬券の負けを仮想通貨で取り返している状況なので(所詮含み益ですが)、馬券師には精神安定剤としても仮想通貨をオススメいたします。

 

それでは、今週も頑張りましょう!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に。7月31日まで最大5000円分のビットコインが貰えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin