coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【毎日王冠 2017】過去10年のデータで見る傾向と穴馬について

さて、今週末は毎日王冠です!

秋の京都と東京が開幕し、本格的な競馬シーズンに入ります!ワクワクしますねー。ドキドキしますねー。良いスタートを切りましょう!

まずは出走予定馬から。12頭が登録しています。

毎日王冠 出走予定馬

アストラエンブレム 56.0 戸崎

ウインブライト 55.0

グレーターロンドン 56.0

サトノアラジン 58.0 川田

ソウルスターリング 53.0 C・ルメール

ダイワキャグニー 54.0

ヒストリカル 56.0

マカヒキ 57.0 内田博

マッチレスヒーロー 56.0

ヤングマンパワー 56.0

リアルスティール 57.0 M・デムーロ

ワンアンドオンリー 57.0

 

過去10年の枠順別データ

f:id:coinkeiba:20171002130713p:plain

東京の開幕週ということもあり、やはり内枠優勢です。勝ち馬は枠順偏りなく出ていますが、複勝回収値でいうと内枠が高いです。穴馬は内枠から出るという点は頭に留めておきましょう。

最近で言うと、、、昨年のヒストリカルや一昨年のエアソミュールも内枠から馬券に絡んでいます。

 

過去10年の脚質データ

f:id:coinkeiba:20171002130845p:plain

まず抑えなければいけないのは逃げ馬。こちらは過去10年で(1, 3, 1, 6)と複勝率が40%です。直近ではサンレイレーザーとクラレントが人気薄で馬券に絡んでいます。

もう一つの傾向としては、差し馬の成績がよいことです。先行馬が良さそうなイメージがあると思いますが、ペースはスローに落ちることが多く、瞬発力勝負で分がある差し馬が台頭するのでしょう。

追い込み馬も一通りはリサーチが必要です。東京コースでの最速上がり等はマストで考慮しましょう。

 

過去10年の前走別データ

f:id:coinkeiba:20171002131059p:plain

一番出走が多いのは安田記念組です。

しかし、こちらは複勝率と回収率共にかなり低いです。

比較するとなると、夏を使ってきたエプソムカップ組と宝塚記念組ですね。NHKマイルやダービーなど3歳G1から参戦する馬も好成績です。

 

過去5年の東京1800m 種牡馬別データ

f:id:coinkeiba:20171002131306p:plain

出走予定馬の12頭のうち、5頭がディープインパクト産駒です。そして東京1800mは複勝率で成績が良いのもディープインパクトです。その他にルーラーシップヴィクトワールピサブライアンズタイムあたりは傾向として買ってみたい種牡馬なのですが、今回の出走予定馬に含まれていません。まぁ、ディープ産駒は抑えておくべきでしょう。

 

現時点での本命候補と穴馬

3歳馬が3頭出走しているのが珍しいですね。前走別データを見てもわかるように、3歳G1から参戦した馬は良い成績を残すことができるので注目ですね。

おそらくソウルスターリングが1番人気なのでしょうが、私の本命は◎ダイワキャグニーです。実力もそうですが、この馬には逃げ粘りを期待します。メンバー構成を見た限り、直近5走で逃げた馬がいません。おそらく超スローペースに落ちるのではないでしょうか。

逃げる馬は枠順の影響も出るので、予想を変更する可能性はありますが、現時点ではダイワキャグニーが逃げてくれるのではという願望です。

他にもマカヒキは今回買わなくてはいけないと思っていますし、穴馬としてはヒストリカルに期待しています。昨年も3着に来ていますし、スローの追い込み勝負は得意な展開です。少し荒れ予想になっていましましたが、勿論ソウルスターリングにも期待しています。

 

毎日王冠で大勝ちしたら

まずビットコイン買いましょう。10月は上昇トレンドです。少額からでもリターンを生み出すことができます。最近の競馬と仮想通貨の収支は ↓ をご確認ください。

www.coinkeiba.com

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。(僕は2カ月半で28万円が71万円になりました。)収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコインイーサリアムリップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin