coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【新潟記念 2017】傾向と予想について:本命はマイネルフロスト!

どうも、ツァビデルです。

今週はG3 新潟記念です。新潟開催も最後になりますので、キチッとあてて締めくくりたいですね!

出走予定馬

アストラエンブレム M・デムーロ

ウインガナドル 津村

カフジプリンス 中谷

シャドウウィザード

スピリッツミノル 三浦

ソールインパクト 大野

タツゴウゲキ 秋山

トルークマクト

トーセンバジル 岩田

ハッピーモーメント 戸崎

フルーキー 北村宏

マイネルスフェーン 丸田

マイネルフロスト 柴田大

ラストインパクト 田辺

ルミナスウォリアー

ロイカバード 横山典

ロッカフラベイビー 内田博

 

さて、重要なファクターのみ分析していきます。

展開と脚質別の傾向

f:id:coinkeiba:20170828151256p:plain新潟記念はペースによって、台頭する脚質の馬がガラッと変わります。スローの場合は極限の上りが要求されて差しや追い込み馬が台頭。割とペースが流れれば、先行馬が粘りこむ可能性が高そうです。

今回の出走馬を見た印象ですが、ペースは割と流れるのではないでしょうか?逃げるのはウインガナドルでしょうか。ガナドル自体が上がり勝負には分が無いので、良いペースで逃げるのではないでしょうか。

複勝回収値も先行馬が高い(過去10年間の新潟記念のデータ)ので、軸馬は先行馬から狙います。

 

前走別の傾向

f:id:coinkeiba:20170828152555p:plain

出走馬が多いのは七夕賞組と小倉記念組ですね。しかし複勝率、回収率ともに七夕賞組のほうが優れています。七夕賞組はゆったりとしたローテになるので、夏バテせずに新潟記念に臨めるのではないでしょうか。迷ったら、七夕賞から馬券を購入することを推奨いたします。

他には函館記念組も良いですね、上記同様にゆっくり休養が取れていることが理由の一つでしょう。※函館は小回りで新潟とガラッと条件が変わることが嫌われているのか、オッズの歪みが発生することが多いです。

 

血統別の傾向 

f:id:coinkeiba:20170828152945p:plain

こちらは過去5年の新潟2000m、種牡馬別成績です。

ズバ抜けて複勝率が高いのはディープインパクト産駒です。今年は4頭が出走予定です。(ソールインパクト、ハッピーモーメント、ラストインパクト、ロイカバード)

回収率でいうと、ハービンジャー、Redoute's Choice、ブラックタイドあたりも要注意です。※Redoute's Choiceはフルーキーだけですねw

 

サマーシリーズ2000の行方

新潟記念はサマーシリーズ2000の最終戦です。陣営の力の入れ方も変わってくるので、馬券師の皆さんも状況は把握しておくべきでしょう。

f:id:coinkeiba:20170828153528p:plain

新潟記念に出走予定でシリーズ優勝の可能性があるのは、以下の3頭です。

タツゴウゲキ

ルミナスウォーリア

マイネルフロスト

この3頭は究極の仕上げで臨んでくる可能性があるので、要注意です。確実に紐には入れておきましょう。

 

ツァビデルの新潟記念予想

色々と予想ファクターをご紹介しましたが、現時点での◎はマイネルフロストです。先行馬で七夕賞組、血統も問題なし。更にシリーズ優勝を狙える位置ということで、厩舎もジョッキーの柴田大知も気合が入っているでしょう。個人的にも今回は自信があるので、夏の最後に大きな配当をゲットしたいと思います!

次点では、ルミナスウォーリア。人気になりそうなアストラエンブレムは距離が気になりますし、タツゴウゲキはローテが心配です。人気薄の台頭も狙えるので、紐は広めに拾っておきましょう!

それでは、良い週末を!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin