coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【9/18収支報告】ローズSの回顧と原資追加で爆謄の兆し。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ツァビデルは結婚式のために大阪に行ったのですが、台風の影響もあり日帰りでハードでした、、、

はい、今週も収支報告をさせて頂きます!

ローズSの回顧

www.coinkeiba.com

月曜の記事では、本命をアドマイヤミヤビにしていました。ただ残念なことに屈腱炎で電撃引退してしまいました。

牝馬ですし、英断だと思います。好きな馬だったので残念ですが、、、

昨日、あらためて予想を組み立てました。

月曜の記事通り、穴馬に抜擢していたワキタエンカを軸にしようと思いましたが、結局本命にしたのはファンディーナ。外枠なら本来の力を出し切れるとの読みで抜擢しました。

最終的に購入したのは以下の馬券です。

 f:id:coinkeiba:20170918175512p:image

ファンディーナを軸に据え、次点の軸としてワキタエンカラビットランでした。展開が読みづらかったのですが、ワキタエンカは確実に逃げると思ったので軸に、ラビットランは少し湿った馬場が有利に働くと思って軸にしました。

勝ったのはラビットラン、2着はワキタエンカということで予想的には完璧でしたが、本命のファンディーナが粘り切れず6着、、、完全に馬券下手でした、、、反省です。(ブログご覧の皆様は、今後穴馬だけご参考ください。)

 

この失敗は秋華賞に活かしましょう。ラビットランの直線一気はあまり秋華賞に繋がらないと思います。(タッチングスピーチに似通る部分があります。)

逆に3着だったリスグラシューは直線でラビットランに進路を塞がれたこともありますが、自力で追い込んできました。

秋華賞で内枠に入れば、迷わず本命にしたいと思います。コース、距離、展開不問で馬券に絡む非常に強い馬です。

 

仮想通貨の収支

f:id:coinkeiba:20170918175503p:image

仮想通貨収支

軍資金 ¥280,000

現状  ¥382,000 +136%

競馬収支    

BET     ¥49,200

配当     ¥14,160     28%

Total                

投資額   ¥329,200

Total      ¥39,6160    +120%

収支 + ¥66,960

保有通貨

・IXT

・XRL

・XEM(DIMCOINに出資中)

・ETH(KyberNetworkのICO)

WAVES 

 

先週はKyberNetworkのICOに参加するために、原資を13万円分追加しました。9/24に取引所上場する予定なので、非常に楽しみです。

EtherDeltaでは既に10倍やら20倍やらの買い注文が出ており、見せ注文だとしても期待は高まります。

個人的には5倍程度(13万→65万)で売れれば嬉しいですが、3倍(13万→39万)でも万々歳です。※KyberNetworkには期待しているので、すぐに買い戻す予定ですが。

 

来週の仮想通貨のトレード戦略

今週は中国発信のニュースに相場が操作された1週間でした。

ICO規制から、取引所閉鎖、仮想通貨間の取引も中止といったニュースで暴落しました。VPN経由の海外取引所アクセスも規制される恐れがあり、今後はチャイナマネーに期待できないかもしれません。

ただビットコインは誰のものでもありませんし、どの国ものでもありません。

狼狽して売ったり買ったりするのは消耗するだけです。

特に日本人は投機として仮想通貨を見る側面が多く、下落幅が毎度大きいです。ブロックチェーンの仕組みや、社会にどういった形で貢献するかをもっと勉強したほうがいいと思いますね。考え方が変わると、この程度の下落は気になりません。(もちろん上がれば嬉しいですけど。笑)

ホリエモンも以下のようにツイートしていました。

 

 

私の戦略でいうと、まずは9/24 15:00からTradable(取引可能)になるKyberNetwork。

ICO価格から数倍は確実なので、どのタイミングで売るべきなのかモニターとにらめっこです。この結果によっては、来週の収支報告では利益部分が大幅に増えていると思います。

 

来週は神戸新聞杯です。菊花賞トライアルで、今年のダービー馬が出走するので非常に重要なレースですね。そろそろ大きいのを当てたいので頑張ります!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin