coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【IXT】iXledgerに名称を変更!今後の動き、上場は!?

どうも、ツァビデルです。

先週末から今週にかけて、IXTに非常に大きな動きがありました。ちょっと整理がてら、まとめたいと思います。 

InsureX→iXledgerに名称を変更!

f:id:coinkeiba:20170829144130p:plain

クライアントや規制当局と話し合った結果、"insure"の部分が実際に保険を提供すると誤認する可能性があるとフィードバックを受けたようです。(最後の3行)

f:id:coinkeiba:20170829142242p:plainただ、今回はリブランディングも兼ねて名称変更に踏み切ったのだと思われます。

ブログに理由が書かれていたので、一部抜粋します。

 

i  = insurance  

→わたし

X = eXchange

→取引、変化

ledger  = blockchain distributed ledger  

ブロックチェーンの分散台帳

iXledger = a revolutionary blockchain platform for insurance

保険市場のための画期的なブロックチェーンプラットフォーム 

 

IXTは変わらず、残るようです!

既にiXledgerに名称を変更し、ホームページも完成していますね!

https://www.ixledger.com/

iXledgerとGen Reとの戦略的提携!

本日、大きなリリースがありました。世界的な再保険会社Gen Reとの戦略的提携です!記事を翻訳したので、以下ご確認ください。

markets.businessinsider.com

 

iXledgerとGen Reが戦略的提携

ロンドンをベースにした、ブロックチェーンで保険ソリューションを提供するテクノロジーカンパニーiXledgerは、世界をリードする再保険会社の1つであるGen Reと提携することを発表しました。

 

iXledgerのブロックチェーン保険ソリューション

iXledgerとGen Reは先進的なブロックチェーンの技術を用いて、保険市場を改革するために初期のフェーズから協働することを決めました。

Gen Reは専門的なソフトウェアや先進的なテクノロジーの恩恵を、iXledgerのブロックチェーンを初期に採用することで受けるでしょう。

iXedgerはロンドンに本社を置いていますが、US、EU、Asiaに急速に拡大しています。

iXedgerのCEOであるIngemarは、“私たちはデータがテクノロジーによってパワーを持ち、より良い社会に貢献できる時代にいます。豊富な情報がありながら規制されたこの業界で、ブロックチェーンは透明性と信頼性を提供できると思います。"と述べています。

 

今回の目的はGen Reの生命保険会社の顧客でiXledgerの使用事例を作り、それを拡大するためです。このプロジェクトはまずUKにフォーカスを当てていますが、EU, Asia, USにも拡大できるポテンシャルを秘めています。

iXledgerはブロックチェーンを用いて革新的な保険ソリューションを提供します。それは取引の効率化とプライバシーデータを保護できる可能性を秘めています。

Gen Reは生命保険や災害保険業界に再保険のソリューションを提供しています。資本は130億ドルで、保険料収入は56億ドル。主要再保険会社の中でもグローバルにオフィスとネットワークを持っている、リーディングカンパニーです。

 

※せっかく翻訳したのに、日本語の記事が共同通信から出ちゃいました。こちらのほうが読みやすいので、どうぞ、、、

prw.kyodonews.jp

 

そして、気になる上場は!?

整理すると、iXledgerはBittrex, Yunbi, Binanceに上場の手続きを進めていた筈です。※特にBittrexは電話済みw

f:id:coinkeiba:20170829143024p:plain

ただ本日Slackにて、iXledgerは取引所への上場に関する進捗は今後アナウンスしないというニュアンスの発表があったので、まぁ気長に待つしかないでしょう。

戦略的にはアジアに本格的に進出する際に中国系の取引所に上場するなど、タイミングは重要な気がするので英断かと。(ただ、Bittrexには早く来て欲しい、、、)

ポテンシャルを見込んでIXTを先に購入しておきたい人はEther Deltaでの購入をオススメします。※ただ、Ether Deltaで買い増すの消耗します、、、

 

 

あ、HitbtcでもIXTは買えます。登録がまだの人は是非!

hitbtc.com

 

現在の価値、これからの価値

ICOに参加したので、ずっと情報は追ってきています。既にICOから5倍(円建て)ですが、あくまで通過点な印象なので、ちょっとずつ買い増してます。

恐いのは他に追随するようなプロジェクトが出てきた時くらいでしょうか。

www.coinkeiba.com

以前の記事でも書きましたが、再保険市場は非常に大きなマーケットです。このまま順調にいけば、10倍もすぐに達成できるのがIXTだと考えています。

かなり煽り文章になってしまいましたが、これからも情報はアップデートしていきますので、よろしくお願いいたします!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に。最大5000円分のビットコインが貰えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin