coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【新潟2歳ステークス 2017】傾向と予想について

どうも、ツァビデルです。

今週はG3 新潟2歳ステークスです。2歳戦の重賞は確実に紛れがあるので、高配当を狙っていきましょう!

出走予定馬

エングローサー 54 木幡巧也
オーデットエール 54 柴田善臣
キボウノダイチ 54 高倉稜
グランデウィーク 54 柴山雄一
コーディエライト 54 津村明秀
ジャスパーエイト 54 未定
シンデレラメイク 54 中谷雄太
ダンツセイケイ 54 未定
テンクウ 54 北村宏司
トッカータ 54 丸田恭介
フィルハーモニー 54 柴田大知
プレトリア 54 吉田隼人
フロンティア 54 岩田康誠
マイネルサイルーン 54 未定
ムスコローソ 54 大野拓弥
ライリー 54 未定
ラインギャラント 54 吉田豊

さて、重要なファクターのみ分析していきます。

 

脚質別の傾向f:id:coinkeiba:20170821210119p:plain

特徴的なのは追い込み馬の複勝率、回収率が共に一番良いということですね。2013年のハープスターは最後方からの全馬ごぼう抜き、2015年はロードクエストが17番手から優勝。派手な追い込みが目立ちます。

要因としては、ペースですね。やはりデビューしたての2歳達なのでオーバーペースにならないように前半のタイムが緩み、後半に上がり勝負になることが多いです。事実、勝ったハープスターロードクエストは32秒台の豪脚で優勝しています。

ロードクエストは内枠から上手く勝ちましたが、やはり追い込み馬だと外枠寄りのほうが成績が良さそうです。枠順も注意して見たいですね。

前走別の傾向

f:id:coinkeiba:20170821212411p:plain

確認すべきは、新馬戦よりも未勝利戦から出走した馬のほうが複勝回収率が高いという点ですね。やはり新馬戦を勝った負けなしの馬は人気が少し偏ってしまう部分があると思います。投資競馬という観点では、勝利馬から馬券を購入することをオススメします。

血統別の傾向

f:id:coinkeiba:20170821214519p:plain

こちらは過去5年の新潟1600m、種牡馬別成績です。

最も複勝率が高いのはディープインパクト産駒ですが、今年は出走予定馬に含まれていません。最も勝利数が多いのはハーツクライで、今年はオーデットエールだけですね。切れ味が必要なので、他にもダイワメジャー産駒、スペシャルウィーク産駒あたりも注目したいと思っています。

 

新潟2歳ステークスの予想

勝利馬から入ろうかと思いましたが、今年は血統的にも脚質的にも合いそうな馬がおらず、、、現時点での◎はオーデットエールです。(矛盾しており、申し訳ございm左縁。)新馬戦も上がり最速で非凡な才能を見せました。

次点では、フィルハーモニー。少し馬体もまだ重い気はするのですが、スムーズであれば連に絡む可能性があると思います。ダリア賞組は回収率も割と高いので、期待していいでしょう。

穴馬ではグランデウィークを推したいです。前走の条件は福島1800mと全く違いますが、自分から動いて負かしに行った競馬は強かったです。血統的にもスローの上がり勝負にマッチする可能性はあるので、積極的に狙いにいきたいです。

 

最後に

仮想通貨のほうはXRLとIXTが近々上場を控えているので、かなり楽しめそうな1週間です。8月も最後の競馬になりますし(あっという間ですね、夏競馬も。)、次の収支報告では更に良い結果になっているよう頑張りたいと思います。それでは、皆様も良い1週間を!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin