coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【RIALTO.AI】上場迫る有望なプロジェクト XRL 

どうも、ツァビデルです。

本日は私のポートフォリオの約30%を占めるRIALTO.AI (XRL)について、書きたいと思います。Insurexもホワイトペーパーを見た時に心が躍りましたが、個人的にはこっちのほうが好きだったりします。(成功する可能性が高そう!)

f:id:coinkeiba:20170818220030j:plain

RIALTO.AIとは

彼らが収益を上げる戦略ですが、大きく3つです。

① Arbitrage(アービトラージ)

私が属する広告業界でも馴染みのある言葉ですが、アービトラージとは価格差で利益を上げる手法です。仮想通貨界では取引所によって、微妙に特定の通貨に価格差が生じます。価格が安い取引所で購入したものを、価格が高い別の取引所で売れば何のリスクもなく利益を得ることができるのです。

これ自体は、個人のトレーダーでもAPIを叩いてやっている人も多いでしょう。ただ個人的な感覚だと、ビットコインなど主要な通貨でやっている人が多いのではないでしょうか。数100種類あるアルトコインのアービトラージも非常にポテンシャルがあり、そこに資金を入れた高性能のツール(Bot)を入れて利益を出そうとするのには成功の臭いを感じます、、、

 

② Market Making

彼らは流動性の低い市場での市場形成に対して、当社は流動性を提供しますとホワイトペーパー内で言及しています。それによって取引時間を短縮し、取引された通貨の一部の費用を獲得するようです。

ちょっと②は難しいのですが、マーケットメイキングとは読んだままですがマーケット(仮想通貨取引)をメイク(成立させる)することです。ビットコインだと想像はつきにくいかもしれませんが、流動性が小さい市場では売りたい時に売れない(買い手がいない)!といった問題が生じます。実際、売りたい時に売れない流動性が無い仮想通貨なんか買いたくないですよね?

そこで、RIALTO.AIが仲介として参加します。(この通貨は〇円で買うし、〇円で売るよ。)そうすることで、市場に一定の流動性が担保されるのです。※取引所の許可が必要なのか、その辺りはわかりません、、、

とにかく、我々のような個人投資家流動性が低い市場でも安心して売買が出来ますし、RIALTO.AIも利鞘を抜くことで収益を上げます。※その価格の設定は機械学習を通じてやっていくとホワイトペーパーに書いていますね。

 

③ AI Tradebot(開発中)

最後はAIによるトレードですね。まだ開発中とのことですが、個人的にはAI Tradeに一番期待をして投資を決めました。

まず現在の株取引ですが、大手の証券会社はAIを通じて1秒間に数千回の売買をしています。超高速取引と呼ばれ、各証券会社はより高性能なトレードAIを開発するのに多額の資金を入れています。もはや、社内のトレーダはモニターを眺めるのみです。

実態はわかりませんが、仮想通貨界では株のように優秀なトレードAIを開発している会社はまだ少ないのでしょうか。前述したように個人でアルゴリズムを組んでやることも不可能ではないでしょうが、資金を入れて開発したアルゴリズムには性能も勝てないのではと思います。

そこに着手するのがRIALTO.AIで、まだブルーオーシャンです。また株と違ってブロックチェーンは匿名性は保たれていますが、透明性が非常に高いです。なので、過去の取引(トランザクション)は全てAIに取り込むことができるのです。

f:id:coinkeiba:20170818215806p:plain

特定アカウントの大口取引による乱高下、取引時間帯、取引所別、為替など、AIに学習させると人間では思いつかないような相関関係を見出すことができます。

上記の絵はホワイトペーパーから引用しましたが、通貨間の相関関係なんかは一瞬で答えが出せそうですね。

RIALTO.AIからのアップデート

先程アップデートが出ていたので、簡単に要約しますね。

Exchange listing

RIALTO.AI is still working on exchange listing in August. The response time of some exchanges has slightly prolonged as the number of newly issued tokens disproportionately increased in the past month. Furthermore, many exchanges are in the process of legal examination of the effect of recent regulatory statements on their businesses. We will publish the final report on August activities in the first week of September.

取引所への上場

RIALTO.AIは8月に上場できるよう進めています。一部の取引所のレスポンスが遅いのですが、ここ数カ月で新しいトークンが偏って発行されたのも影響していると思います。さらに多くの取引所は最近の規制によるステートメントの影響に関する、法的な説明が必要になります。そこで我々は8月のアクティビティに関する最終的なレポートを9月1週目に報告する予定です。

f:id:coinkeiba:20170818221627j:plain

The arbitrage and market making system is up and ready to be connected to the crowdsale asset pool as planned, for September the IT security testing is underway. The research and optimization related work will continue in full scale uninterruptedly.To minimize the risks and assure the integrity of the funds, we will only be adding exchanges that will fulfill our background check and required technological criteria. The exchanges are being evaluated monthly and will be connected on the individual basis upon the completion of all requirements.

アービトラージとマーケットメイキングのシステムは計画通り、クラウドセールのアセットプールに繋がります。9月にはITセキュリティのテストにも進みます。そのリサーチと最適化機能については、全く問題なく続けることができるでしょう。

リスクを最小限に抑え、資金の健全性を保証するために、バックグラウンドチェックと技術基準を満たす取引所を追加するだけです。取引所には毎月評価されており、すべての要件が完了した時点で個別に接続されます。

最後に

このプロジェクトには配当があり、その辺も書きたかったのですが今日はここまで。まずは8月に上場するということで、期待感が膨らみますね!引き続き、情報はキャッチアップしていきます!それでは!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin