coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【8/14収支報告】関屋記念は惨敗も、仮想通貨で資産が+192%に!

 

どうも、ツァビデルです。

進撃のビットコイン、上昇が止まりませんね。もう今後30万円台が来ないかのような勢いです。私は夏風邪で3日間もベッドで寝込んでいたので、その間に色々とICO関連などの勉強ができました。後ほど、今後のトレード戦略についても書こうと思います。

 

関屋記念2017の回顧

f:id:coinkeiba:20170814204040p:plain

印は上記のように回していました。◎に外枠に入ったロードクエスト、〇にウキヨノカゼ、▲にヤングマンパワーでした。基本的には中京記念組を軽視した形で予想を形成。結果的には、6着、10着、4着と見せ場がありませんでした、、、

Twitterにも※前残り馬券を買うと書いていましたが、実際に買った馬券はマルターズアポジーマイネルハニーから総流しという馬券で、狙いは完璧だったのですがウインガニオン(中京記念組)を軽視したのが仇になりました、、、これは反省です。

勝ったのはマルターズアポジー。この馬の形で逃げられれば、やはり強いですね。ウインガニオンも逃げてこその馬ですが、中京記念同様に逃げたときの同じように楽に先行できたことが幸いしました。絶妙なペース配分で後ろの馬にも脚を使わせない、そんな好騎乗でした。

 先週の仮想通貨トレードについて

 f:id:coinkeiba:20170814204037p:plain

草コインが跳ねただけなので、手放しで喜べない状況ですが仮想通貨だけで210%を記録しました。

 

仮想通貨回収率

軍資金 ¥150,000

現状 ¥314,600 +210%

競馬 回収率    

BET  ¥17,700

配当 ¥7,210     41%

Total                

投資額 ¥167,700

Total ¥321,810    +192%

仮想通貨資産の上昇理由

仮想通貨全体の時価総額が上がっているので必然の部分もありますが、以下が跳ねた要因です。

①仕込んでいたInsurex(IXT)がEther Deltaで上昇

→楽しみにしているInsurexはまだ大手取引所に上場していませんが、期待の表れなのか、既にICOから2倍近くの値を付けています。BittrexとLiquiに上場の交渉を始めているらしいので、これは迷わずガチホ案件ですね。

 

 ②昨日仕込んだRialto(XRL)が1日で急上昇

→この通貨もEther Delta上でしか取引できないものです。(非上場) ホワイトペーパーを読み込んで購入を決めました。8月中に公式に取引所に上場するみたいなので、それまではガチホを決め込んでいます。また別記事でRialtoのプロジェクト内容は書きたいなと思っています。

 

 ※所感

→当たり前の事ですが、大手の取引所が取り扱いを始めたり、中国の取引所(Yunbi)が取り扱いを始めた時は出来高が急上昇して価格も上がります。Ether Deltaは大手取引所にまだ上場していない隠れ有望通貨があるので、きちんと調べて価格が低い時にコツコツ購入していくのは良い手法だと思います。以前Ether Deltaの記事を書きましたが週末にアクセスもかなり伸びており、皆さんの関心が伺えます。

単純に2倍に跳ねているので、もっと原資を多くしておけばよかったと思いました、、、が、お遊び的な要素もあるので、現状の資産を更に増やしていこうと思います。

当分はポートフォリオを変更せずに、望めそうです。それでは、今週も頑張りましょう!夏風邪は本当に長引きますので、皆さんお気をつけて!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin