coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

投資競馬と仮想通貨投資で回収率を高めることは可能か。

どうも、ツァビデルです。 

今日はなぜ私が競馬と仮想通貨で資産を増やそうと思っているのかを書きたいと思います。

投資競馬とは

競馬はギャンブルです。

基本的には胴元であるJRAに25%ほど運営費を取られるので、何も考えずに馬券を買っていれば、100万使えば75万円に収束していきます。

 

ただ、データを元にしてオッズの歪みを突けば回収率は100%を超えます。

多くの人がJRAに勝とうと馬券を買って勝負しますが、基本的に配当は75%と決まっています。実は戦うべき相手は隣で馬券を買っているオジさん達なのです!(最近は若い子も競馬しますけどね。JRAのCMは割と好きです。)

 

そういう意味では、他の人と同じような馬券を買っていても絶対に勝てないのです。いくらマスコミがキタサンブラックを確勝だと推していても、それを疑って他の馬を買える人がトータルで勝てる人なのです。(実際に圧倒的人気<単勝1.4倍>だった昨月の宝塚記念キタサンブラックは馬群に沈みました、、、)

f:id:coinkeiba:20170718231817j:plain

 

競馬で軍資金100万円を1億5000万円にした有名な卍氏はデータを分析しながら、馬の実力と人気(オッズ)の歪みを上手く利用していました。これが投資競馬です。大勢の指示に流されることなく、データを見ながら強いと思った馬に投資する。これだけが勝てる方法です。

https://matome.naver.jp/odai/2135419035244840501

 

私も基本的には、人と違う馬券を買って儲けるスタイルなので通じるものはあるかもしれません。(基本的には穴馬狙いになるので、頻繁に当たらないと思います。すみません。)

 

仮想通貨投資とは

ブロックチェーンビットコイン、アルトコイン、勉強すればするほど有望な領域だと思っています。

 

世界的にどんどんフィアット(法定通貨)から仮想通貨に資金が流れていくことを考えると、長期的に保有する分には非常に良い投資だと思っています。(みんなが儲かるのが一番ですよね)

 

しかしその中でもやはりゼロサムゲームという意識をしっかり持たないと、大きく資産を増やすことはできないのではと思います。

 

Twitterで誰かが言っていましたが、リーマンショック後にせっせと不動産や株を買い集めていた少数の人ほど、莫大な資産を築くことができたのです。

 

その意識で積極的に人と違う買い方や投資ができればと思っており、そこは10数年間ギャンブルに浸かった経験も活かすことができると思っています。(ツァデビルはカジノも大好きで、年に数回行くこともあります。)

 

資産形成について

まず一番声を大きくして言いたいことは、競馬も仮想通貨も余剰資金で楽しんでねってことです。

 

個人的には大きく資産を増やすことができる2つだと思っているのですが、客観的に見るとギャンブルと投機です。余剰資産で楽しむ余裕が大切です。

 

ツァデビルはキャッシュ主義ではないので、不動産や自社株買い、信託などにも資産を逃がしながら余った分で投資競馬と仮想通貨投資に突っ込む予定です。

 

色々と良い報告ができればと思っているので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

それでは!