coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【9/10収支報告】セントウルSの回顧、収支はChina問題で(+149%)大きく減退。

どうも、ツァビデルです。

今週も収支報告をさせて頂きます。ブログを始めて、約2ヶ月になりました!読み返すと思考の整理もなり、有意義な時間になっていると感じます!

セントウルSの回顧

私の本命は大外に入った◎フィドゥーシア、次点に○ファインニードル。穴馬にワキノヒビキを挙げていました。

 f:id:coinkeiba:20170910194417p:image

勝ったのはファインニードル。前半33.6秒の流れを内の3番手で我慢し、直線は交わすだけでした。デムーロはポジション取りが最高にうまいですね。

2着のラインミーティアも内枠からファインニードルの後を突いてきました。3着は8枠から差してきたダンスディレクター。これは例年の傾向どおりですね、大外からラスト3ハロンで速い脚を使える馬は馬券に絡みます。来年も覚えておきましょう。

私の本命のフィドゥーシアは力負けでしょうか。前半33.8秒は決して残れないペースだとは思うので、坂があるコースは適正は無いのかもしれません。そこを疑えなかったのは反省です。

 

馬券は京成杯AHに予算を割きたかったので、セントウルステークスは軽傷ですみました。(ブログチャレンジとは関係ないのですが、ガリバルディ万馬券を取りました。)

 

仮想通貨の収支

f:id:coinkeiba:20170910194500p:image

仮想通貨収支

軍資金 ¥150,000

現状 ¥274,000 +183%

競馬収支    

BET  ¥43,200

配当  ¥14,160     33%

Total                

投資額 ¥193,200

Total     ¥288,160    +149%

収支 + ¥94,960

 

保有通貨

・IXT

・XRL

・XEM(DIMCOINに出資中)

XRP

・ETH

WAVES 

先週より、大きく下げる結果となってしまいました。

原因は中国のICO規制と取引所規制?(フェイクニュース?)の影響です。ビットコインがダウントレンドに入ってしまったので、円建てだと含み益がかなり削られてしまいました、、、

こういう時はBTC建てで計算して思考を変えることが大事です。(というか、基本は円建てで見てはいけません。)いかに保有枚数を減らさずに乗り越えるか。強い気持ちが必要です。 

また資金に余裕がある方は、原資追加を検討しても良いタイミングだと思います。

 

来週の仮想通貨のトレード戦略

基本的には現在のポートフォリオを動かす気はありません。

IXT(iXledger)もXRL(Rialto.AI)も今後の上昇を信じているので、いかに枚数を減らさずにホールドできるかだと考えています。

あとはXRP(Ripple)ですね。少額しか保有していませんが、9/12に議題(SWELL)発表のニュースがあるはずなので上昇するようであれば利確します。

また今週は原資を追加します。中国の規制により全体的に価格が下がっているのでタイミングとしては良いかと思います。買うのは、ETH。KybernetworkのICO参加に充てる予定です。

※KyberNetworkは数時間以内に1人あたりのCAPがアナウンスされる予定です。もしかすると中国在住の参加者はBANされる可能性があるので、その分1人あたりのCAPが増えればいいなと目論んでいます、、、 

 

来週は菊花賞トライアルのセントラル記念を分析したいと思います。そろそろ競馬でもブログで結果を出したいと思っています、、、来週も頑張っていきましょう!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin