coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【海外仮想通貨取引所】隠れ有望銘柄を取り扱うHitBTCの使い方

どうも、ツァビデルです。

今日は海外の仮想通貨取引所、HitBTCについて書きたいと思います。

あまり聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、出来高でいっても世界Top10に入る仮想通貨取引所です。

HitBTCとは?

メインで使用する取引所にはなりえないと思いますので、もちろん必要に応じてです。

皆様は日本だとビットフライヤー、コインチェックあたりを使用していて、海外取引所だとBittrex等を使っていると思います。

(日本の取引所はスプレッドが高く、扱っている通貨も少ないのでBittrexに送金をしてトレードするケースが多いですよね。)

 

Bittrexは現在、約260種類の通貨を取り扱っています。流通高も世界3位ですし、非常に使いやすいです。

ただ、直近だと既に扱っている通貨が多いために新規の通貨が上場しにくいという問題は起きています。

現在銘柄整理中という情報もありますが、月に1銘柄くらいしか新規通貨はないのではないでしょうか?

 

HitBTCは現在155種です。が、ここ数カ月は結構なペースで通貨の数を増やしています。以下はHitBTCの取り扱い通貨で出来高が多い順です。

Bitcoin Cashがタイミング的(Hash Rateの関係で価格が上昇中)に多いですが、メジャーアルト通貨から新興通貨まで、幅広く取り扱っています。

f:id:coinkeiba:20170907175014p:plain

 

HitBTCではTwitterで次に上場させる通貨の投票を呼び掛けており、今回は上位2通貨(XVG, DGB)が上場することになりそうです。こういう取り組みも面白いですね。f:id:coinkeiba:20170907205417p:plain 

HitBTCの使い方

まずは公式サイトから登録します。

右上のRegisterから必要情報を記入してください。

 

f:id:coinkeiba:20170907210912p:plain

 

E-mailアドレスとパスワードを入れると、登録したEmailアドレスに確認メールが来ます。メールに記載されている確認リンクをクリックすれば登録が完了します。

f:id:coinkeiba:20170907211408p:plain

 

次に入金方法ですが、2ステップあります。

①まずMain Accountに入金します。(Fundの+を押すと入金できます。引き出す際はWithdrawで。)

②トレード用のTrading Accountに通貨を動かす。(Transferを押すと、完了します。)

※トレード用アカウントに通貨を移動させるのは手数料が掛かりません。

f:id:coinkeiba:20170907212717p:plain

実際のトレード方法までは割愛させて頂きますが、コインチェックのようなオーダー板を使わない売買もできますし、オーダー板を使うトレードも勿論可能です。※割と、色々なトレード手法が試せます。

珍しくトレードのデモ画面もあるので、そこで練習するのも良いかもしれません!

https://demo.hitbtc.com/exchange

 

HitBTCをオススメする理由

まずは登録をオススメします。なぜなら最近、ICO後の上場にHitBTCがまず選ばれることが多いと感じるからです。またIOU(先物取引、予約券のようなもの)も取り扱っているので、新しい通貨に対する対応が早いです。

※昨日(9/6)、AventusがICOを7分で終えましたが、既にHitBTC上ではトレードできる環境です。

 

私はよくICOに参加するのですが、上場直後は急上昇、急落が起きやすくスピード勝負です。どこに上場するかは情報がないケースが多いのですが、まずは登録だけしておけば早く対応も取れるのではないでしょうか。

↓登録はコチラから。

hitbtc.com

もう一点は、有望銘柄が多いと感じるからです。私が一番期待しているiXledgerも唯一上場していますし(DEX除く)、今後、更に取引所への取り扱いを増やしそうな有望銘柄を早いタイミングから仕込めるというのはHitBTCの良い点だと思います。

 

また有望な通貨があれば紹介させてください!それでは!