coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【9/3収支報告】新潟記念は外れ、特に収支(+197%)も変わらず。

どうも、ツァビデルです。

すっかり秋の涼しさですね。

夏競馬も終わり、秋競馬が来週からスタートです。さて、今週も収支の報告をさせて頂きます。

新潟記念の結果と回顧

f:id:coinkeiba:20170903183345p:image

◎はルミナスウォーリア

騎手変更がどうかな?と思ったのですが、内枠が有利な馬場であることとこの馬自身が内枠で結果を出していることも重要視して本命にしました。またサマー2000シリーズのチャンピオンを狙える位置にいるか。という部分も今回の予想の中心でした。

なので、〇は同じくチャンピオンを狙える位置にいるマイネルフロスト。馬券はこの2頭からの3連複と3連単でした。

 

勝ったのはタツゴウゲキ。狙い通り出走馬の中で4頭いるチャンピオン候補の1頭でした。前回の小倉記念が軽ハンデであまりにも出来すぎた内枠の好走だったので、今回は軽視してしまいました、、、

 

速いペースを3番手で追走し、直線では1番良いコースに進路を取りましたね。秋山ジョッキーの名騎乗だったと思います。

本命のルミナスウォーリアは14着、マイネルフロストは6着と全く見せ場が無く反省です。秋競馬を綺麗に締めくくることができませんでした。

 

全体の収支

 f:id:coinkeiba:20170903183300p:image

水曜日あたりに一時43万円ほどの資産に膨らみましたが、週末にかけて落ち続けて結局先週の水準と変わらず。

相変わらず競馬が足を引っ張り、仮想通貨は最高値を少しずつ更新し続けています。

ポートフォリオもほとんど変わっていません。8割はガチホのIXTとXRLとXEM(XEMはDIMのICOの投資中)。

遊び用の数万円でLiquiでPAYやTNTのチャートを見ながら売買してます。WAVESWAVES 東京の抽選用に買ったやつですね。(外れましたが。)

IXTの大手取引所への上場が控えているので(いつかは未定)、そのタイミングで気合を入れてトレードしようと思っています。

 

仮想通貨収支

軍資金 ¥150,000

現状 ¥358,270 +239%

競馬収支    

BET  ¥39,400

配当  ¥14,160     36%

Total                

投資額 ¥189,400

Total ¥372,430    +197%

収支 + ¥183,030

 

9月の仮想通貨の戦略

8月ほど、上手くいかないでしょう。7月の分裂問題を乗り越えて、8月はほとんどの人が円建てで資産を増やしたと思います。

私はほぼポジションは変更しない戦略ですが、少しずつ変えないと一気に減る恐れもあるので注意したいと思います。

 

大きい戦略でいうと、9月はKyberNetworkICOに参加します。

1人あたりのCAPが幾らかになるか気になりますが、現状だと3~4ETHな気もしています。原資追加です。

 

集めるICOの金額も大きいので、すぐに10倍などのイメージはつきませんが、3~4倍はICO終了後につくのではないでしょうか。

原資分はすぐ抜けるような体制にしたいと思っています。※KyberNetworkが気になる方は、以下の記事をご覧ください。

www.coinkeiba.com

また今は所有はしていませんが、リップルの動きが9月は気になりますし、北朝鮮も活発なので相変わらずビットコインも乱高下が激しそうですね。

競馬はセントウルSに照準を絞って分析したいと思います。そろそろ結果を出します。

それでは、来週も頑張りましょう!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!今なら手数料が無料です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin