coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【8/27収支報告】SWELLの影響で資産推移は+202%に微減。

どうも、ツァビデルです。

8月最後の週末も終わってしまいました。夏も終わりですね、、、

今週の収支報告をさせて頂きます。今週は珍しく、競馬がプラスで仮想通貨がマイナスでした。良い感じに補完関係が成り立ってきました。笑

まぁ、今週の競馬のプラスは笑ってしまうような額なので、何も喜べる感じではないです。日々精進です、、、

新潟2歳ステークスの結果と回顧

◎はオーデットエール

あまりスタートは上手くないのはわかっていましたが、最後の末脚にかけて本命にしました。次点では参戦ローテが嫌われたのか、オッズ的に美味しいマイネルサイルーンとフィルハーモニーをピックアップ。更にスピードがあり新潟適性が見込めるテンクウを中心に購入しました。

スタートは割と五分に出たオーデットエールですが、二の脚がなく内枠で包まれてジリジリとポジションを下げていきました。ペースが極端に遅くなったため、後ろにいた馬達はノーチャンス。見せ場なく終わってしまいました。

買ったのはフロンティア、先行二番手で脚を溜めて直線では3ハロン32.9秒という速い上がりで粘り切りました。逃げたコーディエライトも33.1秒のラストなので、後ろに構えた馬は本当に為すすべなくでしたね、、、

f:id:coinkeiba:20170827174824p:image

私の馬券は大半がオーデットエールですが、リスクヘッジでテンクウから逃げそうな2頭(ダンツセイケイ&コーディエライト)にワイドを仕込んでいました。それが当たって+50円。全滅は阻止しました。(リスクヘッジ大事です。)

感覚的には、新潟の馬場が読めてきたなと思える週末でした。来週は新潟記念ですね。ガッツリ分析して当てたいと思います!

 

全体の収支

 f:id:coinkeiba:20170827174830p:image

前回が219%だったので、少し微減してしまいました。といっても、高い水準で推移していると思います。

仮想通貨収支

軍資金 ¥150,000

現状 ¥354,000 +236%

競馬収支    

BET  ¥32,400

配当  ¥14,160     44%

Total                

投資額 ¥182,400

Total ¥368,160    +202%

含み益 + ¥185,760

 

なぜ仮想通貨の資産が減ったのか?

原因はリップル(XRP)です!

前々回のブログ(以下ハイライトしてます。)で書いたように、リップルのお祭り(カウントダウンとSWELL発表!)に乗っかるか悩んであげく乗っかってしまいました!(1時まで起きてSWELL発表見てましたよ!)f:id:coinkeiba:20170827173520p:plain

別に乗っかるのは良いのですが、買ったタイミングと損切りのタイミングも絶妙にBADでした!ざっくりですが青いところでジャンピングキャッチ、赤いところでリリース!お手本のような損の仕方です。まじ反省。

今回学んだ点は2つ。「思惑で買って、事実で売る。」←これはまじで心に留めよう。そして、既に爆上げしているものに乗っかるトレード(俗に言うイナゴ)は向いてないのでやめよう。ということです。

自分の性格的に、良いと思ったプロジェクトを誰も買ってない段階で仕込むトレードが向いていると思っていました。不向きなことはやめます。

 

f:id:coinkeiba:20170827174042p:plain

IXTは来週何かしら大きな発表がありそうですし、XRLも大手取引所への上場が見込まれています。STXも8/30にアルファ版を公開予定と保有銘柄には明るい材料が多いので、来週は過去最高値の数字を報告したいと思います!

それでは、来週も頑張っていきましょう!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin