coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【8/20収支報告】札幌記念は外れるも、仮想通貨で資産が+219%に!

どうも、ツァビデルです。

週末の恒例記事、収支報告をさせて頂きます。このブログを始めて1ヵ月ちょっとですが、競馬の思考整理と仮想通貨投資のポートフォリオ振り返りにも有意義に感じているところです。

タイトルは毎週似通った感じになってしまっていますが、今週も競馬はマイナスで仮想通貨はプラスでした。(競馬は負けるけど仮想通貨で取り返すブログとかにタイトル変えようかな...)

札幌記念の予想と回顧

まぁ、とにかく札幌記念の回顧です。

f:id:coinkeiba:20170820195521p:image

私が本命に推したのは◎マウントロブソン。距離は勿論、血統的にも切れないディープインパクト産駒で洋芝適性があると考えていました。

レースはテレビで観戦していましたが、スタートで直後にロードヴァンドールにぶつけられて良い位置を取らず、戦意も喪失。テレビの前で唖然としていました、、、

勝ったのはサクラアンプルール。1000m通過は平均ペースでしたが、有力馬が4コーナー早めに押し上げたため、少し追い出しを待って外に出した蛯名ジョッキーの好騎乗でしたね。人気のエアスピネルはやはり3歳時よりも距離が短いほうが合いそうな身体付きになってきました。秋のマイルチャンピオンシップであれば、ベストな条件かもしれませんね。

2着にはナリタハリケーン、3着にヤマカツエースとキンカメ産駒が独占する形になりました。ここまで例年と傾向が違うと、馬券を取るのが難しいですね、、、

※新潟12Rで馬連4万円くらいゲットしたので、今日はそこまでショックは小さいですが、ブログのためにも重賞を当てたい!

全体の収支

f:id:coinkeiba:20170820195544p:image

仮想通貨投資を始めて1ヵ月ちょっとですが、仮想通貨だけで248%のプラスを手にしました。100万使ってれば、248万、、、競馬が全く当たっていないのがリアルですね。(そろそろ当てたい。)

仮想通貨収支

軍資金 ¥150,000

現状 ¥371,590 +248%

競馬収支    

BET  ¥25,500

配当 ¥7,210     28%

Total                

投資額 ¥167,700

Total ¥321,810    +219%

 

仮想通貨のポートフォリオ

先月と変更した点で言うと、一点のみ。リップル損切りして、STOXを購入しました。予想市場関連のプロジェクトで8/25にサプライスがあると言われており、こちらも大手取引所への上場が見込まれる通貨です。来週の動きに注目です。

www.coinkeiba.com

※先週時点の収支報告記事です。

資産を最高値まで押し上げているのは、IXTです。先週から約1.5倍上昇しており、私のポートフォリオの40%を占めています。

参入時期が良かったのもあると思いますが、1ヵ月で2倍くらいは簡単に増やすことができるのが仮想通貨投資だと思います。(また反対に簡単に半分にすることもできます。)ガッツリ勉強と情報収集をすれば、結果で返ってくる感覚はあるので楽しいですね。

まだ私のポートフォリオは大手取引所への上場を控える時価総額が低い通貨達なので、今後も更に資産を増やすことは可能だと感じています。私のような小額スタートの仮想通貨投資だと、テンガバーを狙えるようなICOプロジェクトに投資していくのは1つの戦法かもしれません、

来週の狙いは新潟2歳ステークスですね、競馬でも結果が残せるようにデータ分析を早めに始めたいと思います。それでは、来週も頑張りましょう!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin