coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【札幌記念2017】傾向とデータについて:穴馬にチャンスが。

どうも、ツァビデルです。

さて、今年もG2 札幌記念の週末がやってきました。毎年豪華メンバー必至ですが、早速今週末の札幌記念を分析していきましょう。

出走予定馬

さて、今週末は札幌記念です。 

アングライフェン 57.0 古川
エアスピネル 57.0 C・ルメール
サウンズオブアース 57.0 横山典
サクラアンプルール 57.0 蛯名
サングラス 57.0
タマモベストプレイ 57.0 吉田隼
ツクバアズマオー 57.0 勝浦
ディサイファ 57.0 四位
ナリタハリケーン 57.0 藤岡康
マイネルミラノ 57.0 丹内
マウントロブソン 57.0 J・モレイラ
ヤマカツエース 57.0 池添
ロードヴァンドール 57.0 太宰

現時点で登録馬が13頭ですが、モレイラも参戦で盛り上がりそうですね。早速、過去の傾向を見ていきましょう。

 

前走別の傾向

f:id:coinkeiba:20170815212424p:plain好走率が高い宝塚記念組の出走が今年はなし。同じG1の安田記念は直近ではモーリスやホエールキャプチャなど好走している例があるので、今年の出走馬も重視したいですね。

また、今回出走が多い函館記念組は取捨選択が重要です。毎年出走馬は多いので複勝回収率は低くなっていますが、割と人気薄も馬券に絡んできます。二桁台の単勝人気などよっぽどの馬でなければ適性を見て馬券に入れておくことを推奨します。

 

脚質別の傾向

f:id:coinkeiba:20170815212421p:plain

過去10年で逃げ馬は3勝。ネオリアリズムトウケイヘイローフサイチパンドラ。展開がハマれば勝てるという考えで、それ以外は馬券外と割り切って買えそうです。今年逃げそうなのはロードヴァンドールですかね。

軸になりそうなのは、やはり先行馬。直線が短い札幌なので、無理なく先行できる馬を軸にしたいです。追い込み馬は割引ですね、思い切って買わない選択肢も良いかと思います。

 

血統別の傾向

f:id:coinkeiba:20170815212426p:plain

上記は過去5年間の札幌2000m、種牡馬別成績です。 意外かもしれませんが、ディープ産駒が好成績です。今年はディサイファマウントロブソンですね。次点だとステイゴールドでしょうか、今年はアングライフェン、ツクバアズマオー、マイネルミラノが該当します。

 

軸馬及び、穴馬候補

注目はエアスピネルでしょう。前走の安田記念武豊らしくなく、内で詰まって全く力を出し切ることができませんでした。ステップと脚質は好感が持てますが、洋芝適性に疑問です。

人気ではヤマカツエース。前走がG1ということでステップは良いですが、エアスピネルと同じく血統と洋芝適性が気になります。あまり信用して買いすぎないようにしたいです。

穴馬候補はディサイファ、8歳で人気の盲点になりそうですが一昨年の札幌記念の覇者。ステップ、脚質、血統共にバッチリです。ディサイファからの馬券も買いたいなと思っています。

またマイネルミラノも洋芝適性と脚質を考えると侮れません。前走は展開が向かなかったことを考えると逆襲の可能性はありますね。

それでは、今週も仮想通貨も馬券も絶好調で行きましょう!

 

仮想通貨の直近の動き

ビットコインの高騰は良いのですが、アルトコイン大暴落はいただけないですね、、、今回の高騰は完全に日本人が要因でしょう。

実はビットコインの占有率は日本人が40%以上を占めています。投機好きの性格と、法整備が整っていることで普及が進みましたが、今後何か大暴落を引き起こすのも日本人きっかけな気がします。(と、記事を書いていたらまさに暴落が起きている最中です。忙しいですね、仮想通貨界は。)

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

競馬で負けているあなたへ。仮想通貨はまだバブルなんかではありません。右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin