coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【Insurexを買い増し】Ether DeltaでIXTを買う方法

どうも、ツァビデルです。

ビットコインも凄いですが、アルトコインも徐々に上がってきているものもありますね。なかなか個人的にはこの波に乗れていないのが悔しいですが、機を見て色々と仕込んでいきたいです。

 

さて、今回はInsurexを買い増した話です。現状はEther DeltaでIXTが売買できます。そこでEther Deltaとは何なのか、売買の方法を記録していきたいと思います。

 

 

Ether Deltaとは

イーサリアム系のDEX(分散型仮想通貨取引所)になります。 なので、ここではイーサリアムのウォレットを使用しながらの取引になります。プライベートキーを使って取引が出来るので安心です。※運営元がないので取引所がGOXする可能性も小さいです。

 f:id:coinkeiba:20170808232341p:image

1日に約6億円の取引量がある取引所ですが、やはり大きな取引所に比べてボリュームは小さいので、使い方は限定的にはなると思います。IXTは大体500万円ちょっとの取引量ですね。(キャプチャ時は200万くらいでしたが、本日は500万になっていました!)

 

Ether Deltaでの買い方

まずはマイイーサウォレットのアカウントを取引所にインポートする必要があります。右上にあるimportをクリックしてウォレットのアドレスとプライベートキーを入力します。

f:id:coinkeiba:20170809150708p:plain

f:id:coinkeiba:20170809151004p:plain

そうすると、現状ウォレットに入っている各通貨数が反映されているはずです。 Depositを押すと、ウォレットからEther Deltaに送金することができます。

f:id:coinkeiba:20170809150737p:plain

オーダー板の見方はほとんど同じですが、この取引所の場合は自動的に売買は成立しません。買いたい、もしくは売りたいと思うオーダーを選んで自分で決済します。※そのため、BidよりAskが高く並んでいることも多々あります。

f:id:coinkeiba:20170809150838p:plain

 買いたい注文を押すと、その選んだ価格でどれくらいの数量を買うかを入力できます。そうすると購入完了です。購入した通貨はWithdrawすることで、イーサリアムのウォレットに戻すことができます。(Importと同じ手順です。)

 

 IXTの価格って今どうなの?

私がICOで購入したときは日本円換算で17~18円だったと思います。イーサリアムが当時より上昇しているというのもありますが、大体同じくらいの価格を維持しています。(一時期、かなり下がった時もありましたが、、、)

まだBittrexなどの大手取引所に上場していないのですが、この価格をキープできているのはそれなりの期待感を含んでいるのではと思い、今回追加で購入しました。ハッキングによって、想定よりも世に出た数量が減ったので希釈化している部分もあると思います。

この金額感で買えるのは今だけかもしれません。Bittrexに上場するのが楽しみですね。

 

で、上場はいつ?

InsurexのSlackだと、BittrexとLiquiとにリクエストはしているという書き込みがありました。詳細なアップデートが明日あるとのことなので、要チェックですね。私はLiquiのアカウントがないので、取り急ぎ開設します。

DIMCOINが年末の上場になるので塩漬けになっており、DIMCOINに全く期待していないのですが、IXTには期待しています。本当に長期的に保有したいと思わせるプロジェクトですね。

f:id:coinkeiba:20170811005415p:plain

週末は競馬も仮想通貨も良い結果を出しましょう! それでは良い週末を!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!

右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に。7月31日まで最大5000円分のビットコインが貰えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin