coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【ICO参加】Insurex (IXT)の上場が近そうな件

Insurexですがコミュニティなどを見ている感じだと上場が近そうです。

一度情報をまとめてみました。

Insurexとは

InsureX は既存市場の代替となる保険商品のためのマーケットプレイスを開発します。

我々の目標は保険商品の取引や管理方法をよりよいものへ変えることです。

ホワイトペーパーより引用

https://www.insurex.co/wp-content/uploads/2017/05/insurex_whitepaper_japanese.pdf

 

ブロックチェーンを利用して保険の売買を簡単に。というとわかりやすいかもしれませんが、ポテンシャルで言うとホワイトペーパーの想定顧客の項目に記載されている再保険市場というのに注目しています。

再保険市場という言葉はあまり聞き慣れないかもしれませんが、簡単に言うと保険の転売です。

 

保険は大きな災害時などに影響を受けますが、幾ら巨大な保険会社でも一社でリスクを請け負うのは難しいです。

そのために、様々なリスクを分散できるように市場で保険商品を購入します。Insurexはそのプラットフォームを作ろうとしており、予算感は非常に大きいです。

 

InsurexICOに参加しました

上記理由に加え、他のICOプロジェクトと被らないユニークな立ち位置で話題性もあるかなと思い、ICOに参加しました。微量ですが2.2ETHを投資し、ウォレットに無事にIXTが届いている状況です。

 

 IXT の基準価格は 1ETH あたり1,125 IXT となります。それに加えて、早めに購入するとボーナスが付くICOの仕組みです。

私は2.2ETHを投資、ボーナスが15%ついて2846IXTを保有しています。

f:id:coinkeiba:20170727135736p:plain

昨日のお知らせ from Insurex Team

Insure X Teamから本日お知らせがありました。

簡単に日本語訳しておきます。

 

ICO関連のタスクはほぼ完了しました。私たちはプレセールのボーナスも支払い、スキャムの被害に遭った方達への対処も始めています。

次のステップは取引所への上場です。IXTは既に送金可能で、限られた取引所ではアクティブです。(先物取引のこと?)

私たちのチームメンバーの一人はこのプロセスにアサインされ、私たちはそのプロセスを通してコミュニティからの助言や支援も大切にします。

私たちは大きな再保険市場のパートナーの1人と非常に良いセッションを持ちました。

まだ詳細を明かすことが出来ないのですが、すぐに商業的なセクションに移れると思います。

リーダーシップチームは現在、法律会社や会計事務所、代理店と会うためにジブラルタルを訪れています。

私たちのフォーカスは、会社の構造がソリッドで、すべての必要なセットアップが正しく行われていることを確認することです。

また私たちが勧めている最もエキサイティングなことは、現地の金融監督当局と会って私たちのプランについてディスカッションすることです。

彼らと早期に協力関係と監査をスタートさせ、建設的な関係が築くことができればと思っています。

開発チームは製品を完成させました。私たちはブロックチェーンを最大限活用した素晴らしいRFQ/入札フローを保有しています。データやプロセスの点でもACORD規格に準拠しています。

次は高速でマッチングできるエンジンを検討しているところです。

 

上場した際のトレード戦略

私は2.2ETHしか持っていないのですが、1ETHはすぐに売っ払ってしまおうと思います。SNTや他のICOの傾向を見ていると、初日の数時間は割と高めで売りぬくことができ、そのあと停滞、数日~数週間かけて上がってくるパターンが多いです。

まずは早めに売りぬき、そのあとは様子を見ながら高値で売りぬきたいと思います。好きなICOなのですぐに買い戻しそうな気はしますが。

それでは、ご一読ありがとうございました!

仮想通貨の購入はコインチェックで!
右肩上がりの仮想通貨で競馬の収支にレバレッジを掛けましょう。収支が安定するので余裕がある馬券購入が出来るようになります。初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさん。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に。7月31日まで最大5000円分のビットコインが貰えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin