coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

【7/24収支報告】中京記念は惨敗でも、回収率は仮想通貨でプラスへ。

どうも、ツァビデルです。

週末はサーフィンとジムで頭と身体がスッキリ。

競馬&仮想通貨も絶好調といきたいところですが、どうだったでしょうか...↓

 

中京記念2017 回顧

 

まずは中京記念2017の回顧から。

ツァデビルの本命はケントオー

理由は以下の通りでした。

 

①有利だと思われる内枠に入った

②内枠は4勝で得意にしている

③過去10年で回収率が高い先行馬

※人気を背負わない

 

という荒れ予想で↓のように馬券は買いました。

f:id:coinkeiba:20170724000318p:imagef:id:coinkeiba:20170724000324p:image 

結果は13着、第4コーナーで13番手では為す術なくという感じでした。

 

勝ったのはウインガニオン、2着にはグランシルクと内枠で割と先行した馬のワンツーになりました。

3着には大外ながら最後方から最内を突いた1番人気のブラックムーンでした。

 

傾向としては大外から最後方での追い込みということで完全に1番人気が飛ぶ形でしたが、

騎手のデムーロの手腕で何とか3着まできたという感じでしょうか。

※予想のファクターとしてジョッキーを軽視していましたね。

 

結果だけ見ると完全に買えたな!という馬券ですが、荒れ予想でケントオーからいったので仕方なし。

ケントオー、ダノンリバティあたりは次走に狙いたい馬になりましたね。 

配当が堅かったというところと、読みは良かったので切り替えていきたいですね!

 

 仮想通貨の運用回収率

 

SegwitのLock inタイミングでアルトコインを全てビットコインに変更。

ビットコイン高騰

ビットコインを一旦ドルに。$2650くらいで。(少し売るのは早かった、、、)

リップル全力買い

 

金曜あたりに忙しく上記のトレードをして、資産は以下になりました!

 

f:id:coinkeiba:20170724001226p:plain

 ETHとXEMはInsurex, DIMCOINにICO入れてるので参考値になりますが、

15万円からスタートしたので、結構プラスになってます、、、

 

仮想通貨回収率

軍資金 ¥150,000

現状 ¥203,220 +135%

競馬 回収率    

BET  ¥5,500

配当 ¥0     0%

Total                

投資額 ¥155,000

Total ¥203,220    +131%

 

うおー。

競馬の負けを仮想通貨で補っている、、、

あくまでも含み益ですが、馬券師はレバレッジと保険の意味合いで仮想通貨をオススメしますよ、、、

 

来週のトレード戦略(ビットコインキャッシュ!?)

やはり注目はビットコインでしょう。

無事にアクティベートされましたが、ビットコインキャッシュの問題はあります。

 

ビットコインキャッシュは今までのビットコインに「ブロックサイズ増大可能」というルールをプラスしたコインです。

コインを処理するマイナーやコインを扱う事業者などが変わる為にビットコインとは全くの別コインというイメージを持つことが必要です。

 

bitFlyerやコインチェックなどは分岐のタイミングでビットコイン保有している人に、

ビットコインキャッシュを付与するという声明も既に出していますし、貰えるものは貰っておきたいですね。

 

ビットコインキャッシュに分岐した時点でビットコインのハッシュパワーが落ちるので、

そのあたりが取引価格にどう影響するかがポイントです。

 

個人的には暴落もあるかなと思っているので、ある程度利確してからFiatに逃がしたいです。

 

今週末と来週は海外出張で馬券が買えないので、トレードで上手く稼ぎたいです。

それでは、皆さん良い一週間をお過ごしください!

 

仮想通貨の購入はコインチェックで!
初心者の方に1番お勧めの仮想通貨取引所がコインチェックさんです。ビットコイン・イーサリアム・リップルの購入に。7月31日まで最大5000円分のビットコインが貰えます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin