coinkeiba.com

仮想通貨と競馬で資産を増やす外資系リーマンのブログ

外資系リーマンが仮想通貨の投資と競馬で資産を築きます。毎週重賞の競馬予想を公開し、配当は仮想通貨の購入に充てます

初心者が仮想通貨投資を始める場合の取引所について

どうも、運営者のツァビデルです。

今回は私がトレードしている仮想通貨の取引所について書いてみます。

 

 

日本円→仮想通貨について

 

まずは日本円から仮想通貨にする方法ですが、この場合は国内の仮想通貨専門の取引所を使います。

幾つかあるのですが、私のオススメはコインチェックさんです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

多くの人が仮想通貨のトレードは初めてだと思うのですが、コインチェックは非常に買いやすく、UIも見やすく初心者向けです。

 

最大の特徴は日本で一番色んな種類の仮想通貨が売買できるという点です!

現在、ビットコインを含めて12種類のコインを売買できることです。

国内でこれだけ多数のコインを扱っている取引所はCoincheckだけ。年初から数倍になった時価総額の高いコインばかりです。

 

アプリもダウンロードすることができ、初心者でも非常に見やすいインターフェースになっています。

 

f:id:coinkeiba:20170718131643j:plain

 

売買で利益を得たい場合、他の仮想通貨を売買したい場合

 

仮想通貨は現在、世界中で1000種類以上あるとも言われており、仮想通貨を勉強していくとコインチェックの12種以外にも買いたい!と思えるコインに出会うことがあります。

 

その場合は海外の取引所を使うのですが、そこまで小難しい話ではないので軽く紹介させて頂きます。

 

取引所の名前はBittrexです。

f:id:coinkeiba:20170718132340j:plain

 

日本国内の全ての取引所の売買には高めの手数料が設けられているのですが、Bittrexで売買する場合は非常に安価に手数料を抑えることができます。(0.15%前後だと思う)

 

日本円を仮想通貨にするには、国内の取引所を介す必要があるのでコインチェックを使うのですが、海外の取引所だと基軸の通貨はドルかビットコインになります。

 

そのため、日本の仮想通貨のトレーダーは以下のような手順を踏みます。

 

①コインチェックで日本円でビットコインを購入

 

ビットコインをコインチェック(国内)→Bittrex(海外)に送金。(簡単です。)

 

③Bittrexにて、ビットコインで他の仮想通貨を購入

 

私も自分の保有ポートフォリオにBATやSNTといったコインがありますがコインチェックでは販売されていないものです。

 

まだ暴騰していない良コインが埋もれている可能性はあるので、Bittrexに登録するもの個人的には推奨しています。

 

今はビットコインの分裂問題による暴落で、どのコインもバーゲンセールと言われています。この機会に色んなコインを買って勉強してみるのも良いと思います!

 

それでは!